プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2015年6月 | メイン | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月24日 (金)

スタッフ紹介(ホールの髙畠ちゃん)

おはようございます。

鉄板ラウンジ旬の小野です。

 

今日は、ホールスタッフの内、唯一のオープン立上メンバーである、

高畠さんのご紹介です。

 

Q. お名前(orニックネーム)は何ですか

A. 高畠 悠妃(ニックネームはゆっきです(^_^))

 

Q. 性別は

A. 女

 

Q. 年齢も、差し支えなければどうぞ

A. 19歳

 

Q. 担当業務はなんですか

A. レストランのホールスタッフ

 

Q. 好きな食事

A. お肉、味噌ラーメン、最近は抹茶の食べ物にハマってます☆

 

Q. 好きなドリンク

A. お茶、ガラナ(ジュースはあまり飲まないです。)

 

Q. 嫌いな食べ物はありますか

A. もち

 

Q. 外食は好きですか

A. 好きです!!良く友達と外食に行きます

 

Q. 好きな音楽

A. 洋楽(Ariana Grande , Taylor Swift)♡♡♡

 

Q. カラオケの十八番

A. YUIのCHE.R.RY

 

Q. 旅行は好きですか

A. 好きです!!海外に行ったことが無いので行ってみたいです。

 

Q. 今まで行ったことが無くて、いつか行ってみたい所

A. オーストリア

 

Q. そこに行って何をしたいですか

A. クラシック音楽に触れる♪

 

Q. これまで行った所の中で、また行ってみたい所

A. USJ ^m^

 

Q. なぜまた行きたいですか

A. ハリーポッターのアトラクションが3Dになったから!!

 

Q. 映画は見に行く?

A. たまに行きます。

 

Q. 何系の映画が好き?

A. アクション系、ホラー系

 

Q. 一番お勧めしたい映画

A. Harry Potter

 

Q. 今ハマっていることは何ですか?

A. 抹茶、ゲーム、マンガ、遊ぶ事、筋トレ

 

Q. こだわるものって何かありますか

A. トリートメント(くせ毛なので…)

 

Q. 仕事中どういう時にワクワクしていますか?

A. お客様との話が弾んだ時

 

Q. 何か面白かった・嬉しかったエピソードがあれば教えてください。

A. お客様に“ありがとう”と言われた時

 

Q. 自分の性格について

A. 大ざっぱ(よくO型と言われます。ホントはB型)

 

Q. 今後の目標

A. 就職活動を頑張りたいです。

 

Q. 何かコメントが有れば

A. 旬に来てくださったお客様に「また来たい!」と思っていただけるような接客を心掛けます!!

 

最初にも書きましたが、

鉄板ラウンジ旬立ち上げからずっと勤務してくれていて、

また、新人ホールスタッフの模範となれるほどのサービス力を持つ彼女。

 

そんな高畠ちゃんの若さあふれる感じが随所に見られるアンケートになり、

日常に興味深いですね。

 

ところでガラナって美味しいんですかね。

まだ飲んだこと無いのですが、ビビりな私はちょっと手を出せていないです。

道外民にはどうもあやしく見えるのです。

 

次回のスタッフ紹介もお楽しみに。

 

鉄板ラウンジ旬

小野

 

Takabatake

2015年7月13日 (月)

世界初のオーガニックビールだそうです。

こんにちは。

鉄板ラウンジ旬の小野です。

 

先日、クレジットカードの利用明細を見ていたのですが、

『リボ払いはこんな時おすすめ ⇒ 一括でお支払いしたくない時』

ってなことが書いてありまして、

『カイロは寒い時におすすめ』なくらい当たり前ですし、

『鼻かみたい時はティッシュがおすすめ』なくらい当たり前ですし、

『夏場の仕事終わりにビールがおすすめ』なくらい当たり前ですね。

 

というわけで(?)、今日はビールのレポです。

 

本日は『日本ビール』の『有機農法ビール』です。

ピルスナ―スタイルで、色も非常に綺麗な金色です。

 

メーカーいわく世界初のオーガニックビール。

無農薬栽培有機原料使用、とのことです。

現在流通しているビールはピルスナ―が多いので比較がしやすいです。

 

一口飲んで分かるのは

香り控えめで非常にすっきりしている事。

市販されてるビールには『後味が甘ったるい』ってことがまぁあるのですが、

このビールにおいて、そんなことは一切ありません。

 

するする入ってくるので、

すぐに無くなってしまいました。

 

夏と冬で印象変わるのかもしれませんが、

これからの季節、非常に良いのではないでしょうか。

 

個人的には結構好きです。

 

鉄板ラウンジ旬

小野

Foodpic6239078

2015年7月 9日 (木)

コースが12種類から選択可能に!

こんにちは

鉄板ラウンジ旬の小野です。

 

興味無い方には全くもってどうでもいい話なのですが、

個人的にキーボードのショートカット(例えばCtrl + Cでコピーとか)が好きでして、

使えるショートカットを見つけた時の高揚感がたまらないのです。

 

Ctrlを押しながらマウスホイールをくるくる回すと拡大・縮小できるのは知ってたのですが、

昨日、インターネットエクスプローラー操作中に、

押し間違えてShiftを押しながらホイールをくるくる回したところ

ページが前後することを発見。

 

いちいち『戻るボタン』をクリックしたりBackSpaceを押さなくてもいいのが良いですね。

それに通常より結構早くページ遷移できるので、

ページをかなりさかのぼりたい時はかなり使えるんじゃないでしょうか。

せっかちな私にはありがたい発見でした。

 

ほんと、どうでもいい話でしたね。失礼しました。

 

さて、

この度鉄板ラウンジ旬では、7/1よりコースメニューを一新致しました。

 

これまで、コースメニューは

■牛フィレステーキのコース

■特選牛フィレ(orロース)ステーキ・エビ/あわびのコース

■黒毛和牛フィレステーキ・オマールエビのコース

の3通りでした。

 

お客様より

①   和牛フィレは食べたいけど、海鮮は要らない。

②   牛フィレは食べたいし、海鮮も食べたい。

そんなお声を数多く頂戴し、

 

■牛フィレステーキのコース

■特選牛フィレステーキ

■特選牛ロースステーキ

■黒毛和牛フィレステーキ

の各コースそれぞれに

①  海鮮無し

②  海老/あわび付き

③  オマール海老付き

を選択できるようにコースを拡充致しました。

 

私としては『“特選”フィレステーキ・海老/あわびの鉄板焼などのコース』が

オススメですし、実際売れ筋でもあります。

※写真は“特選”フィレステーキ・海老/あわびの鉄板焼などのコース です。

 

今後もお客様の声を取り入れて

皆さまに愛されるお店にしていく所存でございます。

 

どうぞよろしくお願い致します。

 

鉄板ラウンジ旬

小野

_d3_2097

ホテルローヤルステイ サッポロ 鉄板ラウンジ 旬 のサービス一覧

ホテルローヤルステイ サッポロ 鉄板ラウンジ 旬