プロフィール

スタッフ

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« ビールのうまい季節 | メイン | スタッフ紹介(料理長) »

2015年6月12日 (金)

青りんごビールを頂きました。

こんにちは

鉄板ラウンジ旬の小野です。

 

今回は(も?)ビールのお話です。

先日の投稿の通り青リンゴビール(NEWTON)を頂きました。

 

ホワイトビールに青リンゴ果汁を6.5%まで加えたビールカクテルです。

アルコール度数は3.5%と通常のビールよりも結構低めです。

 

飲み口は青リンゴの香りが結構来ますが爽やかです。

それはホワイトビールが故なのかもしれません。

 

アールコール度数の低さも相まって、

『青リンゴ風味のビール』ではなく

『ビール風味の青リンゴジュース』という感覚に近いと思います。

お酒に弱い女性にはもってこいのビールだと思います。

 

美味しいのは美味しいですが、

400円近くする為、個人的ンはちょっと手が出しにくいなぁと思う一品でございました。

 

 

この日実は青リンゴビールとは別に

ゴーヤビールというこれまた400円するビールを見かけました。

悩んだ挙句ビビって買わなかったわけですが、

また近いうちに挑戦しようと思います。

 

鉄板ラウンジ旬 

小野

Img_0385

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

ホテルローヤルステイ サッポロ 鉄板ラウンジ 旬 のサービス一覧

ホテルローヤルステイ サッポロ 鉄板ラウンジ 旬